選手紹介シリーズ 超番外編 旭東中学重田先生

e0202095_22335713.jpg

今回も番外編ですが、もはや選手でも父兄でもなく、ましてや東京、関東ですらありません。
岡山県岡山市旭東中学校ソフトボール部監督「重田 浩範」先生です。
お会いして御園ブログの話をしたら「旭東も紹介して」とのご要望でした。
旭東さんは昨年大阪の全日本大会で御園と同じ宿舎のご縁です。
最初ぶらっと遊びに行って御園父兄だと説明したら先生が驚いておりました。
旭東さんは昨年秋の新人戦岡山県大会優勝です。選抜にも数名参加されているとお聞きしました。
選手のみなさんも非常に礼儀正しく感心です。
またも歓迎頂き、選手さんからもわざわざコーヒーまで入れていただき有難うございました。
地域のお話きいてみると結構驚きます。関東は来月には各都道府県新人戦優勝中学が関東大会に参加しますが、中国地方では春に中国大会はないとか、広島は3年生最後の大会が秋にあるとか?
しかし岡山でも日出、菅生、神田等の私立は有名なんですね。でも奥戸は全然知らないらしいです・・・

重田先生は関東遠征したいとおっしゃっておりました。
ほんとに来ていただきたいものです。

注)名刺を携帯で撮影したのでこんな画像になりました。
  本物はとても素敵ですので!?
[PR]

by misonosoft | 2011-02-24 22:42