練習試合(藤村女子中学、大泉中学さん)

本日は練馬の大泉さんで練習試合でした。
先週ガタガタの出来でしたので、春季大会前の最後の試合になんとか回復してほしいと願い練馬まで向かいました。2試合観戦しましたのでご紹介します。
e0202095_21222274.jpg

藤村女子中学さんは、高校の大会では都大会4強常連である、藤村高校の付属中学校です。試合ごとに投手は変えていましたがそれぞれさすがの出来栄えです。個々の能力は非常に高いと感じました。
本日は選手が少なかったのでしょうか、試合自体は御園が勝ちましたが本番で油断できない相手です。
藤村さんは都大会では神田さんブロックです。
e0202095_21224090.jpg

次は地元大泉さんでした。
大泉さんといえば御園と並ぶ強豪公立中学の一角です。(林の個人判断です)
今まで御園では大泉さんとは対戦機会には恵まれませんでしたが、ここで無様な試合をするわけにはいきません。
試合では御園は珍しく(ホントに・・)打線が繋がり点数を重ねていきましたが、最終回に2本塁打をみさきが浴びてしまいました。ヘロヘロになりながらもなんとか逃げ切りましたがやや不安が残る内容かなと。
大泉さんは全員が俊敏な動きを見せ、機動力を活かしたチームに仕上がっていると感じました。更に最終回に見せた長打力がうまく噛み合えば得点力も凄いのではないでしょうか。
大泉さんは大会では日出さんブロックです。お互い準決勝でお会いできればいいですね。
優しくしてくださった大泉さんご父兄様ありがとうございました。本日のアルバムには後姿しかないのが残念です。


本日も各中学様、練習試合ありがとうございました。お互い都大会では頑張りましょう。
御園もなんとか予選突破で田無まで進出し、いつもの会場にて皆様とお会いできるように頑張ります。
さて、次は本番ですか・・・

本日望遠忘れましたがこれはこれで雰囲気出る画像になりました。
[PR]

by misonosoft | 2011-04-24 21:28