人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中学生春季都大会 準決勝日出中学戦

本日準決勝で日出さんと対戦しました。
2-0で敗退ですが、非常に緊迫したいい内容の試合だと思いました。
初回御園は先頭みづきのヒットから2アウト満塁まで攻めますが無得点。
かたや日出さんも塁を埋めてきますが御園も毎回しのぎます。
日出1番打者のこよりさんが先頭で3塁打を放ちノーアウト3塁時には失点は覚悟しましたが、御園サードみゆが華麗なフィールディングで、ゴロを捌きまくりの無失点に抑えたときには、これはいけるか??と本気で思いました。恐怖の四番打者さきこさんも何とかシングルに抑えながらもお互い無得点で御園はありさに継投です。
先日の菅生さんを抑えた球威があれば失点は無いはずと思っていましたが、日出ファーストりゅうさんが右中間2塁打を放ち、そのまま2得点を挙げられてしまいました。
御園は3塁まで進塁するのですが、最後の1本がどうしても打てなく無得点で終了です。最終回も2アウト1,2塁で2番セカンドゆうかがセンター前を放ちますが、2塁走者がショートとぶつかりゲーム終了。
残塁は10くらいあるのでは?ホントに惜しかったです。
肝心なとこでしっかり抑えて勝利はさすがの日出さんです。いつもながら守備はほんとうに堅いですね。

個人的には今回の大会は非常に満足できる出来栄えでした。
秋の新人戦に4強逃したのでノーシードからの試合ですが、よもやの菅生さんを破る大金星。ありさもここ最近球威が増し、低めにあのスピードで投げればそう簡単には打たれないと感じました。
みさきも足が復調すれば今以上の活躍が期待できます。
娘のみづきも菅生、日出戦で5安打と、ようやく1番らしい働きをみせてくれました。
敗れはしたものの夏に期待が出来るいい大会でした。
次は決勝です。奥戸さんと日出さんがぶつかることになりました。

*日出さんご父兄で画像ファイル必要であればお申し付けください。みづき経由でも結構ですのでお気軽に。
中学生春季都大会 準決勝日出中学戦_e0202095_18291862.jpg
中学生春季都大会 準決勝日出中学戦_e0202095_18293099.jpg
中学生春季都大会 準決勝日出中学戦_e0202095_18294466.jpg
中学生春季都大会 準決勝日出中学戦_e0202095_18295510.jpg
中学生春季都大会 準決勝日出中学戦_e0202095_1830940.jpg
中学生春季都大会 準決勝日出中学戦_e0202095_18302386.jpg
中学生春季都大会 準決勝日出中学戦_e0202095_18304045.jpg

by misonosoft | 2011-05-04 18:34