人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上石神井中学 バッテリー編

本日は練習試合で上石神井さんにお相手頂きました。
上石神井さんは以前もご紹介しましたが、公立中学屈指の都内強豪チームです。昨年春は都大会優勝でした。
まもなく始まる都大会では、御園ブロックへ入って頂きたくないリストで菅生さんと並びます。できればあそことかあそこブロックでお願いしたいところです。
どちらかが入る可能性50%、両方入る可能性6.25%・・・かなり高い気がする・・
上石神井さんご父兄とお話したところこれをよく見てくださっているご様子で驚きました。栃木、静岡、岡山の3名以外で常連さんがいるなんて・・・御園でも御園記事が殆どなくなったので最近誰も見てないはずなのに。
おまけに尾崎さん父は門前から最近記事の高輪台まで内容たっぷり網羅してました。開始以来こんなに褒められたのは初めてでした。
というわけで撮影許可もいただきましたので、調子に乗ってたくさん撮影しました。

初の中学シリーズで最初はバッテリー編です。
捕手はいわずと知れた東京の主砲とも言うべき素晴らしい選手です。送球を見ると盗塁する意欲なくします。
打てば外野越え普通の出来事。今日もファールでしたが超弾丸ライナーをレフトへ飛ばしていました。センター前でほっとするのは今の東京では2,3名いるかいないかです。
投手も昨年エースで春の優勝投手のよしなりさんに引けをとらない仕上がりです。春に菅生さんに敗退したのが嘘のよう。
おまけに試合は御園が負けちゃってますけど・・
上石神井中学 バッテリー編_e0202095_0102985.jpg
上石神井中学 バッテリー編_e0202095_0104041.jpg
上石神井中学 バッテリー編_e0202095_011098.jpg
上石神井中学 バッテリー編_e0202095_0111012.jpg
上石神井中学 バッテリー編_e0202095_0111911.jpg
上石神井中学 バッテリー編_e0202095_0112811.jpg
上石神井中学 バッテリー編_e0202095_0113822.jpg

上石神井中学 バッテリー編_e0202095_941536.jpg

上石神井中学 バッテリー編_e0202095_0115859.jpg
上石神井中学 バッテリー編_e0202095_012887.jpg

次回予告 打撃編

by misonosoft | 2011-07-03 00:21