2011全中 日野中学

実は今回最も楽しみだったチームが日野さんでした。6年前に遡ります。息子のソフトボール全国大会で福岡に行きました。チームの嶺小フェニックスは初戦敗退でしたが、家族で決勝戦まで残って観戦しました。当時の長崎のチームの打撃が物凄く、一体どんな練習しているのか不思議に思いご父兄様に色々お聞きしました。その後女子小学生の全国大会が東京であり、当時注目されていた佐世保ひまわりさんの試合を娘と一緒に観戦し、心から驚きました。こんなチームが世の中あるものかと本気で思いました。その時に長崎で、打撃というキーワードで引っかかるものがあり、またもご父兄にお話をお聞きしようかと思いました。そこには以前福岡でお話させていただいたご父兄様がいらっしゃいました。以前の男子チームと姉妹チームみたいな関係とお聞きして妙に納得した記憶があります。そのとき東京でひまわりさんは全国優勝でした。
東京からも長崎遠征が出来ないか真面目に考えたくらいひまわりさんは凄いチームでした。そのひまわりさんメンバーが多数いる日野中さんの試合はどうしても拝見したいと思いました。
そこに以前2回お会いしたご父兄は絶対いるはずだと思っていました。そして会場にやはりいらっしゃいました、懐かしいです。すぐに私を思い出してくださいました。それどころか御園ブログ見たと言ってくださいました。書いているのは多分私だと思っていたそうです。京都行って良かったと思いました。6年越しの、大きな大会だけで出会う関係ですがお会いできてとても嬉しかったです。
試合中もEASTMAXの監督さんが目の前にいらっしゃいましたので、一緒にひまわり談義で盛り上がりました。監督はイメージ通りの方でした。
日野さんご父兄様、お元気そうで何よりです。日野さんの益々のご活躍をお祈り申し上げます。
e0202095_12323326.jpg
e0202095_12324515.jpg

[PR]

by misonosoft | 2011-08-21 12:34