2011全中 岸城中学

全中シリーズですが岸城さんを触れずには終われません。
一昨年は佐賀全中で豪腕投手に驚かされ、昨年は御園歴代最強メンバーを揃えたにも関わらず、都大会どうしても勝てなかった日出さんを広島全中で破った岸城さんが今年も全国へ登場しました。
今年の4月にたまたま岸城さんを訪問する機会がありました。そのときに先生は、今年は人数少ないから無理ですとおっしゃっていた記憶があります。たしかに人数は少ないと思いました。しかしながらその後岸城さんは勝ちまくり、結果的に全中3位の素晴らしい成績を収めています。あの謙遜は御園を油断させるためだったのか・・とは全然思いません。そもそも岸城先生方は御園知らなかったですし。岸城さん、本当に凄すぎます。あのわずかの見学では私には強さの秘訣はわかりませんでした。修行に行きたい気分です。
今回は準決勝で翠町さんに敗退してしまいました。最終回の岸城さんの攻撃はずっと拝見していました。私は最終回、あの走塁に痺れました。最後までギリギリを狙う選手の意識はとても勉強になりました。敗れてなお岸城さんのカッコよさが目立つ試合でした。選手の皆さんお疲れ様でした。
e0202095_200419.jpg
e0202095_2001711.jpg
e0202095_200288.jpg
e0202095_2004099.jpg

[PR]

by misonosoft | 2011-08-22 20:02