最終回

今回を持ちまして御園中学校ソフトボール部ブログを終了させていただきます。約1年間ありがとうございました。
娘達3年生が引退するまでと思っておりましたが、都大会終了後も関東大会、全日本大会、全中大会、岡山市総体と引っ張ってしまいました。
始める時には御園の選手を撮影し、それを保護者等で観閲できるようにとの目的でした。しかしその後他の中学等の撮影、紹介を始めることになり、最後は御園はおまけ程度になってしまいました。
多くの中学校、高校等のご紹介をさせていただき、撮影の許可も頂けた事に感謝申し上げます。結果的にたくさんの中学の関係者が、初対面にも関わらず紹介の許可をくださいましたことはありがたいことだとつくづく感じます。選手、保護者の皆さんや一部監督さんまでもが好意的に受け取っていただき、喜んでくださいました。さらに東京以外のチームもかなりご紹介させていただきました。最も遠方は翠町さんだと思います。
また御園ブログを元に子供達が多くの交流を図り、楽しんででもらえたことは保護者として嬉しい限りです。

試合会場でもブログみてますと春以降多く言われました。東京都以外でも数回言われ驚きました。在家さんの選手から結構見てますと娘経由で聞いたときは驚きましたが、最も驚いたのは岸城さんの先生から京都で言われたときかもしれません。先生から御園さんと呼んでいただけて大変光栄でした。
他にも数多くの方にご覧いただけましたことを御礼申し上げます。

またこれがきっかけで多くの方と親しくさせていただけるようになりました。県南の24番さんにはアドバイス等をたくさん頂けた恩人です。お陰で栃木県の多くのご父兄様とも親しくさせていただきました。ジャイパパさんとも静岡での選抜合宿以来交流させていただいております。京都ではMAX監督さんとも一緒にお話させていただきました。岡山の重田先生も御園ブログかなり登場しております。まさかあんなに有名な先生とは思いませんでした。先生は旭東から竜操に異動があり、旭東さんの東京遠征が幻に終わったことは残念でした。

今までで最も自分で印象に残った内容は門前高校です。内容的にも評判がよく、ブログ見てます=門前高校行ったんですよね?みましたよ。でした。その後門前高校の皆様はお元気でしょうか・・3年生はどうしているのでしょうか。無論勉強かな?その際に偶然出会いました比叡山高校の皆様もお元気でしょうか。今でも思い出すことが多いです。
最も印象に残った画像は神田女学園監督さんのあの画像です。あれは会心の画像でした。評判もかなりよかったです、見ている人は見ています。

最後に御園の選手と父兄のみなさん、先生に御礼申し上げます。選手のみなさんのお陰で楽しくやらせていただけました。御園父兄も暖かく(?)見守ってくださいました。
3年生のみなさん、受験勉強頑張ってください。高校でもソフトボール部に入るのであればたまには応援いけるかもしれません。1,2年生のみなさんは来年こそ関東行けるように祈っています。先生に色々資料お渡ししておきますので皆さんで確認してください。全国は広いです。ソフトもいいけど勉強もしっかりやったほうがいいと娘見ていてつくづく思いますから、できれば勉強も・・引退後では手遅れ感がありますので。
とりあえず秋の新人戦がんばってください。でも勝負は夏ですから焦らないで。
長くなりました、みなさんお元気で。

最後に、今回訪問下さいましたすべての方に感謝申し上げます。

御園中学都大会最終日
e0202095_23182878.jpg

門前高校5月訪問
e0202095_23212093.jpg

[PR]

by misonosoft | 2011-08-30 23:29