東京選抜と栃木選抜

静岡県で選抜合宿があり、各都道府県からたくさんのチームが集まり練習試合が行われました。東京選抜は初日に地元の錦田中学さんや栃木県、山梨県等試合がありましたのでその様子をご紹介です。
錦田中学さんは全中出場経験もある強豪中学で、先発の投手はあの佐世保ひまわりを破って全国制覇したEASTMAXさん出身の選手でした。偶然お父さんにもお会でき、色々お話をお聞きすることができました。
また御園ソフト友好都道府県(勝手に設定)の栃木選抜さんもご紹介です。親しくさせていただいております栃木県の県南の24番さんのお陰もあり、ご父兄から撮影の快諾をいただくことができました。
今回は、御園から唯一選出されたありさが投げて打っての大活躍でした。貴重な左腕なので是非大会本戦でも登板を期待します。
e0202095_10592359.jpg
[PR]

by misonosoft | 2011-01-30 10:59

川崎オープン (神奈川県 鶴ヶ峰中学校)

今週も川崎オープンで神奈川県の中学さんと試合でした。鶴ヶ峰中学校さんは守備がとても上手く、全体的にそつがない印象を受けました。
今回初めて御園と普段からあまり面識のないチームを撮影させていただきました。いきなりの撮影のお願いにも関わらずご了承くださったご父兄の皆様どうもありがとうございました。
御園-鶴ヶ峰 3-2
e0202095_20151219.jpg
[PR]

by misonosoft | 2011-01-22 20:12

川崎オープン(神奈川県 常葉中学校)

川崎の大会で神奈川県強豪チームの常葉さんと対戦しました。常葉中学校ソフトボール部さんは関東大会の常連チームで、昨年の関東大会におきましても、あの在家さん相手ですごい試合を拝見させていただきました。
今回はほとんどが1年生とお聞きしておりましたがとてもそう思えない試合内容でした。結果は以下の通り
御園-常葉 2-3
e0202095_17195150.jpg
[PR]

by misonosoft | 2011-01-16 17:20

ソフト仲間ご紹介(栃木県 県南の24番さん)

栃木県の審判としてご活躍の「県南の24番」さんが作成のブログご紹介です。
中学生ソフトボールははもちろん、学童から高校野球まで幅広く網羅されている楽しいブログです。
最近親しく交流させていただいております。
『県南の24番』ぜひご覧ください。
[PR]

by misonosoft | 2011-01-15 15:30

中学生東京選抜

今年の東京選抜には御園からはありさと張替先生(?)が選出されました。
選抜のみなさん、優勝目指して頑張ってください。個人的にはかなり強いと思います。e0202095_17572145.jpg
[PR]

by misonosoft | 2011-01-09 17:57

御園ソフト2011年練習初め

都大会へ向けて始動です。頑張ってください。
大田区の小学生も体験で参加してくれました、御園へのご入学お待ちしております。本日来てくれた3年生も春から木更津で頑張ってくださいね。
e0202095_22453334.jpg
[PR]

by misonosoft | 2011-01-04 22:45