選手紹介シリーズ 超番外編 旭東中学重田先生

e0202095_22335713.jpg

今回も番外編ですが、もはや選手でも父兄でもなく、ましてや東京、関東ですらありません。
岡山県岡山市旭東中学校ソフトボール部監督「重田 浩範」先生です。
お会いして御園ブログの話をしたら「旭東も紹介して」とのご要望でした。
旭東さんは昨年大阪の全日本大会で御園と同じ宿舎のご縁です。
最初ぶらっと遊びに行って御園父兄だと説明したら先生が驚いておりました。
旭東さんは昨年秋の新人戦岡山県大会優勝です。選抜にも数名参加されているとお聞きしました。
選手のみなさんも非常に礼儀正しく感心です。
またも歓迎頂き、選手さんからもわざわざコーヒーまで入れていただき有難うございました。
地域のお話きいてみると結構驚きます。関東は来月には各都道府県新人戦優勝中学が関東大会に参加しますが、中国地方では春に中国大会はないとか、広島は3年生最後の大会が秋にあるとか?
しかし岡山でも日出、菅生、神田等の私立は有名なんですね。でも奥戸は全然知らないらしいです・・・

重田先生は関東遠征したいとおっしゃっておりました。
ほんとに来ていただきたいものです。

注)名刺を携帯で撮影したのでこんな画像になりました。
  本物はとても素敵ですので!?
[PR]

by misonosoft | 2011-02-24 22:42

選手紹介シリーズ 日出中学 咲子さん

e0202095_20541856.jpg

今回のリクエストも日出さんです。ついに登場咲子さん。
日出中学ではショート4番、選抜ではサードです。
東京選抜三遊間は奥戸の恭子さん、咲子さんという夢の組み合わせ。もはやアリの這い出る隙間すらないでしょう。
咲子さんは当時1年ながら日出中学でサードのスタメン獲得。関東大会では決勝の栃木代表西那須野中学エース松浦さん(現文星高)相手に、後半決勝打を放ち優勝に大きく貢献するなど、ここ一番の勝負強さは恐るべし。
この構えだけでも気迫がビリビリ伝わってくる気がします。ライナーで外野を越える打撃は圧巻もの。
日出中学入学のためにわざわざ引越しするご両親の後押しもあり、東京の中学生を代表する選手といっても過言ではない実力を備えてきました。
お父様のネット裏からの熱い声援は完全に全国レベル(?)です。

最近住まいが近所ということが発覚しました。今度遊びに来てください!
全中神村戦ビデオハイビジョンでありますよ。岸城戦も。
[PR]

by misonosoft | 2011-02-22 21:15

選手紹介シリーズ 日出中学 春奈さん

e0202095_15493193.jpg

今回は下町方面からリクエストいただきました日出中学の春奈さんです。
日出中学では1年生ながらスタメンを獲得し、全中決勝戦進出の立役者の一人です。
今は日出でセカンドもしくは投手です。小柄ではありますがセンス抜群。
ニコニコしながら左中間へ飛ばしてきますので油断できません。
色白と気立てのよさは母譲りか?別名東京都ソフトボールの「たかみな!?」(勝手に設定)
注)事務所所長のハル吉と春奈さんはあまり関係はありません
[PR]

by misonosoft | 2011-02-20 15:48

選手紹介シリーズ番外編 事務所職員

栃木のお友達が執拗に迫るので当ブログを作成、管理しております事務所職員を紹介させていただきます。
e0202095_23274628.jpg

当事務所代表取締役社長です。あだ名は社長。
獣医師、税理士、CFPその他諸々の難関資格を多数保有する資格マニア。その資格は当家を助けるどころか、現在も新たな資格のために通学するなど、むしろかさむ学費が家計を直撃し大きく林家財政を圧迫している事実は税理士なのに見ない振り。
土日は無論のこと、盆暮れ無縁で家事一切放棄で事務所へ向かって業務に励むその姿は周囲(家族)を震え上がらせている。
口癖は「あ~全然仕事進まないよ~。勉強もする暇ないよ、絶望的だ」「う~んカレーは飽きたな」
社長、死ぬまで思う存分仕事なさってください!
e0202095_22561374.jpg

御園画像アルバム管理者であり、事務所専務です。
普段は岡山にて単身赴任しており、毎週末東京に帰宅し御園応援の生活を繰り返す。
また週末だけ事務所専務の肩書きをもち、文字通り社長の手足として業務サポートを行う。業務内容は専務らしく家事全般。炊事洗濯は無論のこと息子娘の弁当製作業務等一切引き受ける家事のオールランドプレイヤーを自負。
岡山~東京間の毎週の移動に体力、金銭的に限界を感じるこの頃であるが週末の御園がないと生きていけない体になってしまった。最近の悩みは娘が引退した秋以降の週末の過ごし方と娘の進学先がどこになるか?
口癖は「社長、明日も朝からお仕事ですか?今夜のご飯はカレーでよろしいでしょうか」
社長、お願いですからカレーは飽きたとかわがまま言うのやめてください。
[PR]

by misonosoft | 2011-02-19 23:43

選手紹介シリーズ 御園中学 美月

e0202095_22224956.jpg

続きましてはまたも栃木県からリクエストがありました御園のみづきです。
1番ショートですが打席も守備もハラハラドキドキ・・
しかしながら誰もが認める特異的なセンスを保有している事は一部で有名です。
対戦相手の監督の配球ブロックサインをあっという間に見破ります。昨年はそのせいで天才スコアラーの名をほしいままにしました。あだ名は預言者。
最近では東京の選抜合宿にて各都道府県の配球サインもことごとく読みきり、隣で見ていたある県の監督の度肝抜きました。ただ、配球わかっていても打てないのが本人の悩みです。う~ん、惜しいなあ・・

東京の中学生の皆さん
たくさんリクエストいただきましたので今後更新おまちくださいね。
「予告」次はH中Hさんです。
[PR]

by misonosoft | 2011-02-18 22:38

選手紹介シリーズ番外編 御園父兄

e0202095_2143661.jpg

今回は特別に御園のかなみのご父兄ご紹介します。
かなみのご両親は練習、試合を常にご夫婦で応援に訪れます。
そのおしどり夫婦の仲のよさは他の中学を圧倒しますが御園の勝敗への影響はあまりありません。
お母さんはかなみのキャッチ、送球、打席と学校の成績に一喜一憂でクタクタ・・です。
かなみさん、お母さんを早く楽にしてあげてくださいね!?
左のお二人はおにいさんとそのご友人です。決してハーフモデルではありません。
[PR]

by misonosoft | 2011-02-17 21:05

選手紹介シリーズ 御園中学 有紗さん

e0202095_21255729.jpg

さっそくリクエストいただきました(しかも県外から)のでご紹介です。
みなさんご存知御園のありさです。
ありさは御園でキャプテン、4番、エースの重責に苦しみながらも日々成長中です。
最近は打撃も復調傾向、甘いコースは外野越え連発です。
選抜では唯一の左腕で、最近合宿にて活躍したことから大きく注目を浴びております。
口癖は「ヨイショ~!」
[PR]

by misonosoft | 2011-02-15 23:18

選手紹介シリーズ 推薦お願いします

当初は御園中学だけのつもりでしたが最近は殆ど御園関係なくなってきました。
最近2名の選手を紹介してきましたが、今後も継続して御園と御園以外の東京の選手を紹介していきたいと思います。
最初は奥戸の恭子さん、次は菅生の直子さん。次は誰がいいか希望があれば推薦してください。
無論自分をここで紹介してほしいとの希望も歓迎します。
推薦、希望等はコメントに記入お願いします。もしくは娘の林美月まで連絡してください。
東京の中学生ソフトボール部の皆さん、お待ちしております。
[PR]

by misonosoft | 2011-02-14 23:00

研修大会最終日(応援可能になりました)

13日の息子の東海大学高輪台高校野球部の食事当番は当事務所社長が行ってくれることになりました。
ソフトの大会にいけないのでずっとため息ついていたら社長が見かねて、「わたしいくよ」との温かいお言葉をくださいました。社長、確定申告前の多忙な時期に申し訳ありませんがよろしくお願いします。
というわけで、明日は準決勝、決勝と応援、撮影しますので菅生、奥戸、日出の皆さん楽しみにしていてください。

東京選抜主砲 東海大菅生中学ショート 直子さん 
とにかくバットに当たれば外野越え必至。選抜ではバットが火を噴くのを期待しますが都大会では控えめにお願いします。また華麗なジャンピングスローで客席を魅了しますが選抜ではファースト。
e0202095_8564250.jpg
[PR]

by misonosoft | 2011-02-12 08:59

研修大会最終日(延期)

明日11日予定になっていました研修大会最終日は13日へ延期になりました。
11日は雪の予報ということでですが残念です。
私は13日は息子の高校野球部の食事当番で朝から夜まで埼玉グラウンドです。
御園は破れましたが在家、日出、菅生、奥戸という豪華ラインナップで楽しみでした。
13日は在家さんは来ないとかもお聞きしております。何故か娘と仲良しの在家さんの中村さん、高橋さんのピッチングも久々拝見したかったです。
かなり不本意ですが13日は他のお母さんと一緒に高校生のお昼ご飯作ってデザートにチョコバナナ作ってきます。
ですのでよく見てくれている菅生や奥戸のみなさん、今回は撮影できなくてごめんなさい。
[PR]

by misonosoft | 2011-02-10 22:48