<   2011年 07月 ( 42 )   > この月の画像一覧

祝 都大会優勝 神田女学園

おめでとうございます。神田さんが都大会優勝です。
一番の勝因はエースみつみさんだと個人的に思います。無論それ以外もたくさんあるとは思いますが。
毎年神田さんは素晴らしい投手を送り込んできます。しかしながら昨年並木さん、一昨年寺川さんと圧倒的投手でも勝てない都大会でした。今回の優勝は過去最高のエースを育成して、他を圧倒し優勝したのだと思います。実際、準決勝、決勝を完封で勝利した投手が過去いたのだろうか。
決勝はじっくりとは見ていませんが、全身から放たれる速球は普段かそれ以上だと感じました。決勝戦、しかも日出さん相手にあの球が投げられる投手を育成できる神田さんが凄いと思います。
是非関東大会も平常心で臨んでください。どこまでいけるのか楽しみです。
今回素晴らしい投手といえば在家さんのあのお二人だと思いますが、いまの神田さんなら引けはとらないはず。また、別な好投手がいる西那須野や厚崎さんとの試合も見てみたいかも。栃木どうなったかな・・

とりあえず神田さんの写真撮影1枚くらいは・・・と思っていたら。
今まで選手撮影していた神田さんご父兄が、「きたきたー、ブログの写真だよ、みんなで入って、ほらー並木さんも!」みたいになって選手とご父兄様と・・せ、先生までが一気に全員で並んでいます。
あの・・載せるとは一言も言っておりませんが、そんなことはいえない状況にご父兄様に追い込まれてしまいました。おまけに、撮影するときちゃんと声かけて撮影しろとか言ってるし。私御園なのに・・
神田ご父兄恐ろしい・・・もはや誰にも神田さんは止められないかも。
e0202095_1925284.jpg
e0202095_193388.jpg
e0202095_1931567.jpg
e0202095_1932579.jpg

[PR]

by misonosoft | 2011-07-31 19:09

都大会結果

優勝 神田女学園
2位  奥戸中学
3位  日出中学 御園中学

神田さんと奥戸さんは関東大会進出です。頑張ってください。
御園のみんなも頑張りました、都大会3位はとても立派です。
日出さんは全日本で頑張ってください。また優勝狙えるチームだと思います。
日出ご父兄の皆様、本日はありがとうございました。最後まで楽しかったです。
e0202095_18334943.jpg
e0202095_18342218.jpg
e0202095_18351776.jpg
e0202095_18352822.jpg
e0202095_18353938.jpg
e0202095_18355416.jpg
e0202095_1836944.jpg

e0202095_18292015.jpg
e0202095_18293445.jpg
e0202095_18301393.jpg

[PR]

by misonosoft | 2011-07-31 18:37

都大会決勝戦 日出-神田

御園の裏面では決勝戦です。
優勝は神田さんです。1-0逃げ切りでした。あの日出さんを完封に抑えての勝利は見事だと思います。みつみさんは東京NO1投手の称号にふさわしい成績を収めました。
決勝打はさーやさん。ソフトは中学から始めたとのお話に衝撃を受けました。まだ2年生ということは1年強の経験ということですね。それで都大会優勝決勝打?ソフト始めて本当に良かったですね、素晴らしいです。
e0202095_1823186.jpg
e0202095_1823311.jpg
e0202095_18234741.jpg
e0202095_18235810.jpg
e0202095_18241731.jpg
e0202095_18242966.jpg

[PR]

by misonosoft | 2011-07-31 18:25

都大会最終日 御園-奥戸

本日最終日でした。
御園中学は奥戸さんに敗退です。ここまでなんとかきましたが力尽きてしまいました。
残念といえば残念ですが、ここまで連れて来てくれてありがとうございます。先生と選手の皆さんに心から感謝申し上げます。とりあえず最後の試合の様子です。細かいことは後ほど。
e0202095_1758142.jpg
e0202095_17583197.jpg
e0202095_17591080.jpg
e0202095_17593362.jpg

e0202095_188432.jpg

e0202095_17594253.jpg
e0202095_17595550.jpg
e0202095_1801359.jpg
e0202095_182381.jpg
e0202095_1821128.jpg
e0202095_1822444.jpg
e0202095_1852452.jpg
e0202095_1855255.jpg
e0202095_186172.jpg
e0202095_186465.jpg
e0202095_187975.jpg

e0202095_1883765.jpg
e0202095_1892185.jpg
e0202095_1893482.jpg
e0202095_18103388.jpg
e0202095_18104818.jpg
e0202095_18124131.jpg

[PR]

by misonosoft | 2011-07-31 18:14

都大会最終日速報

2位決定戦奥戸勝利。5対4
[PR]

by misonosoft | 2011-07-31 14:45

都大会最終日速報

御園敗退。2位決定戦日出対奥戸。
[PR]

by misonosoft | 2011-07-31 12:03

都大会最終日速報

優勝神田。1対0
[PR]

by misonosoft | 2011-07-31 11:21

都大会最終日速報

開始一時間遅らせるとの発表。
[PR]

by misonosoft | 2011-07-31 08:32

都大会3日目 御園-川口

本日順延にて若干余裕できましたので準々決勝の川口中学さんとの試合の模様です。
試合は御園が先制したので日出-菅生戦と上石神井さんの撮影、応援に行きました。あちこち見て時間を費やしたので御園はどうかなと会場に戻りました。
マウンドではみさきが投球練習をしています。おお、もうクローザーで出てきたんだ、早いけど最終回とかかな??と思ってしまいました。
ん???満塁??ど、どうしたんだ、一体?!
様子を父兄に聞きましたがみんな目が血走って殺気立ってます。どうやら乱調にて交代の様子。1アウト満塁です。そこをみさき、なんとか無失点に抑えてさすがです。
ふうう・・・危なかった。ところで今何回??スコア表は・・・
ああ、まだ3回なんだ。これじゃまだまだ油断できない・・・
え?あ?負けてる?3点取られて3-1で負けてます。御園はリードされると選手も父兄も弱いことで有名です。私も微妙に手が震えてきました。
林が菅生とか上石神井のんびり見てるからこんなことになるんだとかいまいち非科学的な非難まで出ちゃいました。御園ギスギスです。
と、とりあえず応援しないと・・・もはや御園サイドに私は釘付け。上石神井さんの画像少ないのはこのような背景です。ご容赦ください。
なんとか勝ちました・・もう全員ヘロヘロ。同点に追いついたときは今年一番うれしい出来事だったかも。
川口さんは思い切りがいい打撃のチームでした。みんな楽しそうに試合していることが印象的でした。
試合後川口の皆さんが御園を激励してくれました。スタッフまで選手と一緒に御園優勝すればいいなと言っていてうれしかったです。でも応援の甲斐なく日出戦敗退申し訳ありません・・

試合後神田さんご父兄から勝利のお祝いのありがたいお言葉多数でした。
「昨日リードされた神田の気持ちわかった?!つらいんだよね~」
ええ、たっぷり味わいました。皆さん、もっと優しいお言葉お願いします・・
e0202095_208358.jpg
e0202095_2091488.jpg
e0202095_209367.jpg
e0202095_2095870.jpg
e0202095_2010765.jpg
e0202095_20104312.jpg
e0202095_2011512.jpg

[PR]

by misonosoft | 2011-07-30 20:14

都大会最終日速報

本日雨で順延です。
先生、明日はよろしくお願いします。
e0202095_741730.jpg

菅生の皆さんは帰ってしまいますね、応援来て欲しかったけど残念。
[PR]

by misonosoft | 2011-07-30 07:46