人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練習試合(神奈川 常葉中学、千葉 常盤平中学さん)

本日も練習試合でした。
しかも常葉さん、常盤平さんという神奈川と千葉を代表する強豪中学さんが御園までお越しくださいました。
ですが御園は本日、今まで記憶に無いくらいの大敗をしてしまいました。
あまりの内容に私は偏頭痛がするくらいで、本日更新をやめようかなと思うくらいでした。
しかし、撮影を許可くださった両リームの関係者さまに失礼ですし、負けた試合を避ける姿勢も卑怯です。
なんとか親も頑張りますので御園選手の皆さんも頑張ってください。
練習試合(神奈川 常葉中学、千葉 常盤平中学さん)_e0202095_22173275.jpg

初戦は千葉県常盤平さんでした。県下で優勝争いをするチームらしく投手の速度、キレは申し分ありませんでした。
内外野ともに堅い守備で、御園は完封負けでした。
これで秋の大会で優勝していないのが不思議なくらいです。今年の千葉はレベルが高いのでしょうか!?
結果は御園-常盤平 0-6です
練習試合(神奈川 常葉中学、千葉 常盤平中学さん)_e0202095_2217533.jpg

次はお馴染み神奈川から常葉さんです。
冬の川崎オープンでも惜敗しておりますので今回こそは雪辱をと思い試合に臨みました。(私がです)
しかし・・正直呆然です。
確か3年生は1,2名であとは殆ど2年生のはずです。おまけに試合には新1年生まで出場していました。
御園の立ち上がりはいつも悪いのですが、初回に叩かれ一挙6点を失いました。
結果そのままズルズルと11-1という2桁失点です。
今の常葉さんすべてが素晴らしすぎます。
投手は小柄ながらコントロール抜群です。コースと緩急使い分けて打ち取る厄介な投手になっておりました。
昨年の今頃にはここまで素晴らしい球を投げるようになると思いませんでした。ごめんなさい・・
冬に比べても一気に球威が増していました。冬は手加減してたのかと思うほどです。
外野は新一年生でしたがそこまで御園は打球を飛ばすことができませんでした。
内野も堅く特にショートの動きは惚れ惚れしました。皆さんさすが横須賀出身です。捕手も相変わらず上手いし1番なのに外野越え連発ですし。
全体的に打撃も圧倒的で、みさきがここまで打たれた記憶はありません。

御園の皆さん
本日は残念な結果に終わりました。しかし時間はまだまだあります。
これからが大切ですので気持ちを切り替えて頑張ってください。
本日ある監督さんも言っておりましたが勝負は紙一重です。今日の結果に悲観しないで、次は笑って楽しく試合をしてください。来週は第一商業さんで御園の先輩が待ち構えてます。

常葉さん、常盤平さん
本日はありがとうございました。懲りずにまた試合お願いできれば光栄です。

by misonosoft | 2011-04-17 22:29