人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石川県立門前高校ソフトボール部最終話 さようなら

比叡山高校さんがお帰りになり、我々の夕方の飛行機出発の時間が近づいてきました。
娘はまだまだ一緒に練習したかった様子ですが、先生方に帰る準備するように言われてしまいます。
最後に門前高校ソフト部の皆さんが集まって娘にご挨拶してくださりました。
石川県立門前高校ソフトボール部最終話 さようなら_e0202095_21253140.jpg
石川県立門前高校ソフトボール部最終話 さようなら_e0202095_21254831.jpg
石川県立門前高校ソフトボール部最終話 さようなら_e0202095_2126588.jpg

あの門前高校ソフト部のみなさんがここまでご丁寧に・・・ちょっと感動してしまいました。
娘の緊張も最後まで解けず、ガチガチで何か言っていたような?普段はぺらぺらな娘なんですが・・・

室谷先生、道先生とも記念撮影をお願いします。今思えばわたしも入ればよかったです。
石川県立門前高校ソフトボール部最終話 さようなら_e0202095_21294251.jpg


ソフト部みなさんとも記念撮影。
石川県立門前高校ソフトボール部最終話 さようなら_e0202095_21314916.jpg
石川県立門前高校ソフトボール部最終話 さようなら_e0202095_2132859.jpg
石川県立門前高校ソフトボール部最終話 さようなら_e0202095_2133127.jpg
石川県立門前高校ソフトボール部最終話 さようなら_e0202095_21332085.jpg


帰り際目に付いたヤギアイス食べました。
門前高校から少し車で走るとこんな環境です。大自然あふれすぎてなんと言えばいいのか・・
アイスはヤギっぽくは無かったです。ヤギ味自体がよくわかっていないのですが。
石川県立門前高校ソフトボール部最終話 さようなら_e0202095_21355649.jpg
石川県立門前高校ソフトボール部最終話 さようなら_e0202095_21361387.jpg


これをもちまして、門前高校ソフトボール部さん訪問レポート終了します。
年明けから連絡を取らせていただき、ずっと娘共々楽しみにしておりました。
正直ここまで皆さんで歓迎してくださるとは思ってもみませんでした。
改めて関係者すべての方へ感謝申し上げます。
途中で比叡山高校の森先生からもご連絡頂き、御園への激励もいただきました。
本当にありがとうございます。
またこのような機会を間接的に作ってくれた石川テレビさんにも感謝します。
あの番組がなければ能登に来ることすらなかったでしょう。

来年娘は中学卒業です。
進学先がどこの高校になるのかはまだわかりません。能登に来るかもしれませんし、東京のいずれかかもしれません。
ただ少なくともわたしと娘門前高校ソフト部さんのファンになりました。もうすぐインターハイ予選です。
門前高校ソフトボール部さんがインターハイでご活躍されることを東京からお祈りし、遠く応援しております。
皆さん、頑張ってください。今回はありがとうございました。

中学ソフト関係者の皆様、門前さんに関してご質問等あればお気軽にお問い合わせください。
都内はもちろん、栃木、岡山・・・それ以外でも。

by misonosoft | 2011-05-25 21:51